一覧に戻る

転売される悲しみ

バランスアルファの転売をしないでください

私どもが販売している『バランスアルファ』という健康飲料は、腸内フローラを豊かにする有用微生物発酵飲料です。

 

腸内フローラと免疫系の極めて強い協調関係にあることがよく知られているからでしょうか。新型コロナウィルスの感染リスクが上がる中、弊社への問い合わせも増えています。そしてそれに合わせるように『バランスアルファ』を転売するケースが増えています。

 

『バランスアルファ』は商品パッケージを見たり、WEBサイトの情報を見たりするだけで、すぐに使い方がイメージできる商品ではありません。実際に触れて、味わって、飲んだ後のからだの様子に耳を傾けてみないと、購入するかどうかの判断がしにくいと思います。

 

そのため弊社では、初回限定お試し品として通常価格4860円(税込み)の『バランスアルファ500ml』を送料代引き手数料込1500円で販売しています。この価格は送料・同封資料・代引き手数料の対価であり、商品については無料でお試しいただく、という趣旨の価格設定です。

 

ところが転売目的の方は、この実質商品代金無料の「初回限定お試し品」をたくさんの異なった住所で購入し、転売サイトに流しているようです。

私たちは、製造会社も販売会社も、少人数で細々と商いをしている零細企業です。多くの商品を転売目的で購入されると、実質無料で商品を配っていることになりますから、ダイレクトに経営にダメージを受けます。

 

さらに、私どもは「初回限定お試し品」にはご使用に当たって参照いただき、参考にしていただくたくさんの資料を入れています。むき出しの商品だけでは伝わらない、私どもからのメッセージをこれらの資料に込めています。それがきちんと初めてのお客様に届かないことに、私たちは深い悲しみを覚えます。

 

『バランスアルファ』をより多くの方に知ってもらうために

初回限定お試し品はこれからも販売し続けるつもりです。どうかこのWEBサイトをご覧になった方は、転売の拡散によって商品普及に支障が発生しないように、転売品の購入は控えていただけますよう、お願い申し上げます。